ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【ロストエデンⅡ】ハルQ的WWMFガチャ精霊評価【WWMF】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20161003171330p:plain

今回は引き時引き時かな?

今回も簡単な個人的評価を。

多分に魔道杯で使えるかどうかの考えが含まれていますのでご了承ください。

またレビューは個別記事で行う予定(たぶん、きっと、(仮))なので一言コメントだけにしてあります。

2016/10/07追記 個別記事作製済

※精霊の画像をクリックすることで個別記事にジャンプできます。

【基準】

  • ◎→大当たり、イベント・魔道杯でも大活躍の可能性あり。
  • ○→当たり、多種多様に使えそう。
  • △→まずます、イベント向けが多い。
  • ×→使いどころがいまいち見えない。

【アルドベリク】

f:id:wizqanda:20161003172027p:plain

評価:◎
AS:4ch特攻連撃+複属性エンハ
SS:反射無視大魔術
コメント:今回の目玉、水版セルマ。ただ、セルマより性能は上。
廃課金ならとりあえず3枚欲しい。

【ルシエラ】

f:id:wizqanda:20161003172331p:plain

評価:○

AS:回復+エンハ
SS:攻撃力upパネル付与

コメント: 回復と攻撃サポートの両役を担える。
SS周期が早いのも○。
新たな潜在、チェインブーストも追加。

【ヴェレフキナ】

f:id:wizqanda:20161003172739p:plain

評価:◎
AS:4chダメ-ジup/8chで更にup
SS1:ステータスアップ
SS2:ブースト

コメント:火版元帥。
魔道杯を考えるなら確実に1枚は確保。
ホンマ強すぎるわ。

【シミラル】

f:id:wizqanda:20161003173035p:plain

評価:×
AS:左隣ASコピー
SS:鉄壁
コメント:なんやねん。

【ミカエラ

f:id:wizqanda:20161003173343p:plain

評価:○
AS:4chダメージup+天使・魔族特攻
SS1:チャージ型斬撃大魔術
SS2:反射無視多弾魔術
コメント:クルスの使いやすい版。SS2も使いやすい。
AS、SS共に万能型、1枚は持っておくといいかも?

イザーク

f:id:wizqanda:20161003173842p:plain

評価:△
AS:4chダメージup+光属性特攻
SS:スキルチャージ
コメント:ASは文句なし、だが敵の光属性の絶対数が少ないのがなんとも。
SSもバーニング形式じゃないと使いにくい。

【まとめ】

今回のガチャは引いておかないと不味いなと思いました。

新しい潜在やASもですが、基本的なステータスが高い精霊が多いです。

特にアルドベリク、ヴェレフキナは確実に強いです。ここ何回かのガチャの中でも1,2を争うくらい強いです。

アルドベリクは2枚、ヴェレフキナは1枚確保したいところですね。