ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【ロストエデンⅡガチャ】華麗なる魔王 アルドベリク・ゴドー【ステータス・レビュー】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20161007100141j:plain

強い(確信)

【通常時】

f:id:wizqanda:20161007100229j:plain

f:id:wizqanda:20161007100236j:plain

f:id:wizqanda:20161007100244j:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20161007100306j:plain

f:id:wizqanda:20161007100322j:plain

f:id:wizqanda:20161007100332j:plain

ATK 4004(4804) HP 2632(2332)
AS1 4chで火・光特攻3連撃(500%),更に水属性[水闇]攻撃力up(10%[40%])
AS2 4chで火・光特攻3連撃(600%),更に水属性[水闇]攻撃力up(10%[40%])
SS1 <大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性ダメージ(120%)【4T[1T]】
SS2 <大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性ダメージ(150%)【6T[3T]】
属性ATKup 水/400
[水闇]/[600]
属性HPup 水/100
種族ATKup 0 種族HPup 0

※ATK.HPの()内は通常覚醒の属性・種族アップ,マナ+200を考慮したものになっています。
また、レジェンド覚醒分は記載しておりません。

どこからどう見ても強いのがわかる精霊ですね。

所謂、初登場時のアリエッタやセルマを彷彿とさせる引かなきゃいけないと思わせるカード。

スキルセットはセルマと全く一緒。ですが、覚醒がセルマよりも攻撃的である。

特色がアドヴェリタス系潜在ですね。HPを500下げる代償にATKを1.1倍するというもの。

これだけでASもSSも打点が表記効果値より高いことがわかります。

レジェンド覚醒もATK800up、AS,SS封印、スキルディスチャージ無効と欠点が見当たらない。

弱点というとHPが低く、アドヴェリタス系潜在を解放すると耐久力がほぼほぼ無くなってしまうという点。

初戦で激しい攻撃をしてくるステージだと使いにくいかもしれない。

ただ、魔道杯のように攻撃をほぼ受けないことが前提のステージであるならば欠点がなくなるのでかなり優秀といえる。

攻撃が激しいステージではHPを上げるステータスアップ系スキルや軽減、ダメージブロックを持つ精霊でサポートしましょう。

セルマやミコトと同じく複数枚あればあるほど相乗効果で強くなる精霊。

余裕があるなら複数枚確保したいですね。

(※参考:私自身は3枚確保しにいきました。230連かかりました)