ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【黄昏メアレスⅡ】ハルQ的メアレスⅡガチャ精霊評価【残響dearless】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20161105164329j:plain

ステータスアップ/ブースト型精霊出揃う。

今回も簡単な個人的評価をやっていきますよ~。

多分に魔道杯で使えるかどうかの考えが含まれていますのでご了承ください。

またレビューは個別記事で行う予定(たぶん、きっと、(仮))なので一言コメントだけにしてあります。

【基準】

  • ◎→大当たり、イベント・魔道杯でも大活躍の可能性あり。
  • ○→当たり、多種多様に使えそう。
  • △→まずます、イベント向けが多い。
  • ×→使いどころがいまいち見えない。

【リフィル】

f:id:wizqanda:20161105164900p:plain

評価:◎
AS:4chダメ-ジup/8chで更にup
SS1:ステータスアップ
SS2:ブースト
<コメント>
今回の目玉、水版元帥Ⅱ。
魔道杯を考えるなら確実に1枚は確保。
これで各色出揃いました。最悪他色で代用出来ますが、やはり確保しておくべき1枚。

【ミリィ】

f:id:wizqanda:20161106143938p:plain

評価:○
AS:10chで火属性ATKup/複属性雷で更にup(MAX230%)
SS1:3Tチャージ斬撃大魔術(計6連撃)
SS2:スキル反射無視多弾大魔術(計10連撃)
<コメント>
レディアント版銀アイと色違い。
複数枚運用で光るカード。
魔道杯では使いにくいかな?

【ルリアゲハ】

f:id:wizqanda:20161106144612p:plain

評価:△
AS:4chで6連撃/HP50%以上で更にup
SS:スキル反射無視敵全体ダメージ+弱体化
<コメント>
ASは普通に強いがSSが遅すぎるため、魔道杯での起用は△。
バーニング形式ではかなり有用。

【ラギト】

f:id:wizqanda:20161106145305p:plain

評価:△
AS:火属性特攻/解答速度により更にダメージup
SS:時限大魔術

<コメント>
時限大魔術という新しいSS持ち。このSSが次戦持ち越し型なら強いのだが、残念ながら戦闘跨ぎなし。
ASも強いが安定感△、潜在能力×。

【ゼラード】

f:id:wizqanda:20161106150109p:plain

評価:◎
AS1:味方全体のMAXHP10%を使い、ダメージup
AS2:ダメージup
SS:反動大魔術・蝕
<コメント>
素の攻撃力が高く、ASの倍率も高い。初速で4万程度出せる点が強い。
最近の傾向でダメブロが多いので使う機会があるかも。
闇ミカエラなどのHP調整に使える点も○。

【コピシュ】

f:id:wizqanda:20161106150639p:plain

評価:○
AS:4chで8連撃/更に水属性のATKup/複属性火なら更にup
SS:味方全体のMAXHP60%を使いスキルチャージ
<コメント>
ASは4chで8連撃+複属性エンハ付き。鉄壁の処理など幅広く使える。
SSはイベントでの長期戦向き。

【レッジ】

f:id:wizqanda:20161106151315p:plain

評価:△
AS:10chで8連撃
SS:スキル反射無視多弾魔術/解答速度により威力・連撃数更にup 
こちらも新SS、解答速度により威力と連撃数の上がる多弾魔術。
SSの威力など申し分ないが、安定感やASも合わせて見ると魔道杯ではつかいにくいかな?
ということで△。

【まとめ】

リフィルが引ければ撤退していいかな、といった感じ。

ゼラードなど輝く場面があると予想できる精霊もいるが、ピンポイントでその場面がくる可能性を考慮すると無理に引きに行く必要もないかなぁっと思いました。

(個人的には引けてないゼラード超欲しくてガチャ我慢するのがきつい)