ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【ウィズ】「既存進化」「続☆超魔道列伝」など【ニコ生 2016.06.29】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160630032718j:plain

色々と情報があるみたいですね。

【アルティメットサマーガールズ】

f:id:wizqanda:20160630033409j:plain

f:id:wizqanda:20160630033442j:plain

f:id:wizqanda:20160630033459j:plain

あのアリエッタ達が帰ってきますね。待望のアルティメットガールズの続編です。

今回は「夏」がメインの話になるみたいですね。キャライラストも可愛いキャラが目白押しで好きなキャラがいる人たちは狂喜乱舞すること間違いなし(笑)

  • アリエッタ&エリス

f:id:wizqanda:20160630034018j:plain

  • リルム&ソフィ

f:id:wizqanda:20160630034048j:plain

  • レナ&イーニア

f:id:wizqanda:20160630034134j:plain

  • エターナル・ロア&メリィ

f:id:wizqanda:20160630034319j:plain

  • 他イラスト

f:id:wizqanda:20160630034254j:plain

f:id:wizqanda:20160630034540j:plain

ガチャが怖い怖い。死人が出そうですね……

ストーリーや精霊の性能など気になりますね。待ち遠しい限りです。

  • イベントの仕様情報

f:id:wizqanda:20160630034611j:plain

f:id:wizqanda:20160630034933j:plain

また今回はイベントボスが結晶化できるようです。攻撃力up結晶など多く手に入れられるチャンスかもしれませんね!

これから始める人にとっても結晶が手に入る機会が得られるというのはいいと思います。

またタイムアタックが実装されるみたいです。おまけ要素ですがこれも楽しみです。

ただ、ポイントのせいで再挑戦機能が使えなくなる可能性が嫌ですね……。

【既存進化】

f:id:wizqanda:20160630035127j:plain

f:id:wizqanda:20160630035213j:plain

  • イベント「黄昏の四神書」限定ガチャ精霊

f:id:wizqanda:20160630035228j:plain

  • 魔道杯総合上位報酬精霊

f:id:wizqanda:20160630035239j:plain

  • 図鑑報酬精霊

f:id:wizqanda:20160630035247j:plain

  • 第1回GP精霊LtoL進化

f:id:wizqanda:20160630035252j:plain

既存精霊が更なる進化を遂げます。

限定精霊が多いのは仕方ないですが、持っている方々おめでとうございます。良進化することを期待しましょう。

【仕様変更】

  • フィルター機能の追加

f:id:wizqanda:20160630040826j:plain

複属性フィルター機能が追加されるようです!これで更にボックス内の精霊の絞り込みが簡単になりますね!

  • チャージスキルの仕様変更

f:id:wizqanda:20160630040843j:plain

今まではチャージが完了したあと勝手にスキルが発動してしまうため、発動タイミングの調整が難しいかったです。

今回はそれが任意のタイミングで発動できるようになるみたいですね。これは良改変だと思います。

  • イベントコンプリート表示

f:id:wizqanda:20160630040908j:plain

イベントのサブクエストを全てクリアすると帯びに「Complete」の表示が出るようになるみたいです。

これでクエストのやり忘れなどが減らせますね。

  • 強化合成から進化合成画面への移動の簡略化

f:id:wizqanda:20160630040955j:plain

今までは強化合成画面→進化合成画面へと移動が必要でした。

それがそのままの画面でできるようになるみたいです。画面移動に伴う通信の手間が省けてストレスがなくなりますね。嬉しい機能です。

  • 上限解放

f:id:wizqanda:20160630040856j:plain

ログインミッション報酬で「1000日」までしかなかったのが上限解放されます。

今度は何日までになるんでしょうね。クリスタルなどもらえると思うので嬉しいですね。

またレベル上限も「500」から解放されます。今回はかなりペースが早かったですね。

レベリング魔道杯がまた開催されるんですね、次は誰が最速「600」に到達することになるんでしょうか……楽しみですね。