ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【デッキ紹介】ノクトニアポリス5【簡易攻略】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160629170837j:plain

闇と水の敵。

敵が闇と水なので雷光を中心にデッキを組みたいところ。

5ー1~3までは4戦、5-4は5戦あります。

【攻略のポイント】

ポイントはやはり連撃を防ぐためのダメブロ。

また道中の闇・水術戦闘官は全体攻撃なので先に倒すこと。

f:id:wizqanda:20160629171233j:plain

f:id:wizqanda:20160629171240j:plain

闇は1200前後、水は1500前後の全体攻撃のためダメブロを突破される。

【1戦目】

f:id:wizqanda:20160629171350j:plain

右が毎ターン500前後の3×5連撃、左が2ターン毎に1500前後の全体攻撃。

2ターンでどちらか落とせない場合HPが5000以上ない精霊は高確率で落とされるので注意。

  • チェイン+を撃ち、3回攻撃。

【2戦目】

f:id:wizqanda:20160629171615j:plain

このパターンが一番楽。ダメブロ撃てば良し。

f:id:wizqanda:20160630142217j:plain

このパターンは面倒。両脇が全体攻撃なので素早く落としてしまいたい。

f:id:wizqanda:20160630142227j:plain

左が先制で500前後の3×5連撃を放ってきます。HP管理には注意。

ダメブロで右以外はシャットアウトできます。

【3戦目】

f:id:wizqanda:20160630142546j:plain

このパターンは楽勝。特に問題ないと思います。

f:id:wizqanda:20160630142616j:plain

全体攻撃には気を付ければ大丈夫です。ダメブロが掛かっている内に両脇から倒してしまいましょう。

【4戦目】

  • 5-1

f:id:wizqanda:20160630143032j:plain

右が[700前後の連撃]、左が[500前後の連撃]、中が[パネルチェンジ雷(回復10%)]

右を倒したら中が怒りました。怒ると[パニックシャウト(タゲ混乱)]をしてきます。

  • 5-2

f:id:wizqanda:20160630143504j:plain

左が[500前後の連撃]中が[パネルチェンジ雷(回復10%)]、右が[700前後の連撃]をしてきます。

右を倒すと中が怒り、[スキル反射]を張ってきます(反射内容は未確認)。

  • 5-3

f:id:wizqanda:20160630143826j:plain

5-1と同じです。

  • 5-4

5-4は道中が1戦増えます。2~3戦目の敵がどれか出てくると思います。

【中ボス戦】

f:id:wizqanda:20160630144030j:plain

中がパニックシャウト→200前後の連撃→パネルチェンジ→回復

倒れると怒り、残滅大魔術を先制で使用。

右が700前後の連撃

左がパネルチェンジ→500前後の連撃

ダメブロを開幕で張り直しておかないと、パニックシャウトをされると撃てなくなります。スキルは開幕で必ず撃っておきましょう

また中が回復をしてくるので、4Tを目安に中から倒してしまえると良いかと思います。