【覇眼戦線3】鬼門と噂のハード6-1をネタデッキで攻略してきた【攻略】
難しかった……
今更ですが重い腰を上げて覇眼戦線3を進めております。
ちらほらとtwitterの方で「ハード6-1が鬼門」だと見受けました。
ハード6-1「集結する戦士」
早速試しにやったのですが本当に難しかったです。
結局いつものあれで脳死してやってきました。
【デッキ】
精霊 | 潜在結晶 | |
---|---|---|
シャロン | 天使ATK+300 | 天使HP+300 |
シャロンB | - | - |
テオドール | 残滅大魔術+100 | - |
シャロンC | - | - |
シャロンD | - | - |
デッキタイトル :「シャロン様の慈しみデッキ」
良いデッキが思いつかなかったので持久戦に持ち込むことにしました。
必要なものが「毒と死の宣告に対する解答」、「激しい攻撃に耐えられる持久力」、「ボス真ん中を落としきる火力」だったので、その全部を一応カバーできています(ネタなのに)
シャロンとテオドールの無効潜在が強いです。
【1戦目】
適当に殴ります。
【2戦目】
殴りつつテオドールのSS2溜め開始。
シャロンも適宜使っていきます。
【3戦目】
2戦目までに溜めたテオドールのSSをぶっ放します。
強い(確信)。
【4戦目】
真ん中はHP半分で怒り→[毒(全体3,000)]
左は右が倒れると怒り→ランダムな3体に[死の宣告(4T)]
なので、まずは真ん中から攻撃します。
1T目の残滅大魔術だけでは惜しくも右は倒れず……2T目にシャロン1体だけターゲティングをして攻撃。
死の宣告と毒のダブルパンチがきますが潜在により全員無効化します。
もうシャロンはL化を解いても大丈夫なのでSSを使いステータスアップし回復つつ、ターンが過ぎるのを待ちます。
鉄壁が解除されればフィニッシュ。
結局18Tでした(遅い)。
実際1戦目と2戦目はランダム戦闘なのでもっと時間掛かったりするかな~とも思ってました。
このようにネタデッキでもクリア可能です。皆さんも頑張って攻略しましょう。
(ネタとは言ってますがこのデッキ意外とどこでも通用します。シャロン様つえー。)
皆さんの「組めません!」お待ちしております。