ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【既存進化】 春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ 【ステータス・レビュー】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160819152634j:plain

前線復帰か。

【通常時】

f:id:wizqanda:20160819152731j:plain

f:id:wizqanda:20160819152735j:plain

f:id:wizqanda:20160819152738j:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20160819152747j:plain

f:id:wizqanda:20160819152751j:plain

f:id:wizqanda:20160819152757j:plain

八百万神秘譚Ⅰのガチャで登場したミコト。

魔改造されて帰ってきましたね。

ASは3チェインで6連撃(350%)+雷エンハ(10%)+複属性火なら更にエンハup(30%)

連撃はもちろん有用ですし、エンハンスが付いたことで4,5チェイン組にも負けない倍率(AS1MAX550%)になりました。

雷は雷/火が優秀な精霊、特にエンハンスが揃っているので使い勝手も○。

素の攻撃力も4,000を超えているのもGOOD。

SSは多弾魔術に反射無視が付き威力も上がったためかなり使いやすくなっています。

しかも潜在に<ファストスキル計Ⅳ>があるためSS1は0TSS2もなんと2Tで使えるようになっています。

威力も高くL化も早いというのが素晴らしいです。

更に更にL化での潜在も優秀ですね。火・雷ATK200upが付いているので神族以外と組んでも底上げには困らないかと思います。

シトラやスザクⅢのスミオなどをお持ちの方は組み合わせとしてもいいと思います。

昔は使いどころがなかったミコト。魔道杯でも使う可能性がグンッと上がりました。これから活動の場が大きく広がり、更なる活躍が期待できることでしょう。