【八百万神秘譚4】ハード 中級 踊る鬼と八重桜 敵データ【攻略】
中級敵データまとめ
【1戦目】
左 | 中 | 右 | |
HP | 30,000 | 40,000 | 20,000 |
種族 | 戦士 | 亜人 | 戦士 |
待機T | 1T→2T | 1T | 1T→2T |
先制攻撃 | - | - | - |
行動パターン | |||
ターン | 左 | 中 | 右 |
---|---|---|---|
先制 | - | - | - |
1 | 1,800前後の単体攻撃 | 回復反転 | 2,000前後の単体攻撃 |
2 | 待機 | 1,000前後の全体攻撃 | 待機 |
3 | 1に戻る | 2に戻る | 1に戻る |
【2戦目】
左 | 中 | 右 | |
HP | 70,000 |
25 |
25 |
種族 | 亜人 | 亜人 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T | 1T |
先制攻撃 | - | 黄金鉄壁 | 黄金鉄壁 |
行動パターン | |||
ターン | 左 | 中 | 右 |
---|---|---|---|
先制 | - | 黄金鉄壁 | 黄金鉄壁 |
1 | 回復反転 | 逃走準備(1T) | 逃走準備(1T) |
2 | 1,000前後の全体攻撃 | 1,000前後の単体攻撃 →逃走 |
1,000前後の単体攻撃 →逃走 |
3 | 2に戻る | - | - |
小判を稼ぐなら連撃SSや1T遅延などで対策し、中と右を逃げられる前に倒せるようにしましょう。
【3戦目】
左 | 中 | 右 | |
HP | 25 | 70,000 | 40,000 |
種族 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
待機T | 1T | 1T | 2T |
先制攻撃 | 黄金鉄壁 | - | - |
行動パターン | |||
ターン | 左 | 中 | 右 |
---|---|---|---|
先制 | 黄金鉄壁 | - | - |
1 | 逃走準備(2T) | 毒(3T/500) | 待機 |
2 | 1,000前後の単体攻撃 | 1,000前後の全体攻撃 | 500前後の3×3連撃 |
3 | 1,000前後の単体攻撃 →逃走 |
2に戻る | 1に戻る |
【4戦目】
左 | 中 | 右 | |
HP | 150,000 | 400,000 | 100,000 |
種族 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
待機T | 1T | 1T | 1T |
先制攻撃 | 回復反転(25%) | スキル反射 (封印) |
スキル反射 (のろい) |
行動パターン | |||
ターン | 左 | 中 | 右 |
---|---|---|---|
先制 | 回復反転 | スキル反射 | スキル反射 |
1 | 1,800前後の単体攻撃 | 死の秒針 | 200前後の3×3連撃 |
2 | 2,000前後の単体攻撃 | 500前後の3×5連撃 | 200前後の3×3連撃 |
3 | 1に戻る | 2に戻る | ステータスアップ(1.2倍) (以降+0.2倍ずつ上昇) |
4 | 1に戻る | ||
怒り後 | - | 一体倒れると怒り →毒(3T/1,000) |
- |
A1 | 500前後の5×5連撃 | ||
A2 | 500前後の5×5連撃 | ||
A3 | スキルディスチャージ | ||
A4 | A1に戻る |
戦闘開始時にカウンターを張ってから左(もしくは右)を倒して中の状態異常攻撃を連続で反射するのが簡単にクリアする方法だと思います。
どちゃ廃なら3戦目終了前にカウンター張るのがベター。