ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【雑記】ハルQと日常のウィズ Chain.12【2017/03/23】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20170324074456j:plain

3Q

おはこんばんちはー、ハルQです。

カフェぶりの更新になりました。

カフェと言えば、僕の記事が一時期公式よりも検索結果が上になっていたことがあったみたいでした。多くのアクセスありがとうございました。

f:id:wizqanda:20170324075020j:plain

どのようなものだったかとかが、簡単にですが伝わっていたなら幸いです。

該当記事は下。

wizq.hatenablog.com

さて、話は変わりますがもう今日から魔道杯ですね。問題形式等も発表されました。

f:id:wizqanda:20170324075311j:plain

f:id:wizqanda:20170324075312j:plain

覇級の問題形式は「四択クイズ」

お気づきでしょうか。そうです、私四択クイズが死ぬほど苦手なのです。

特殊クイズ形式はある程度できるのですが、四択は嫌いです。

前回の魔道杯振り返り記事でも書いてあります。

「やっぱり4択は最悪だぜ」っと。

今回は終わったあとにこのセリフをいいたくならないようにしたいです。

一応さきほどまで問題は解いていました。

f:id:wizqanda:20170324075752j:plain

うーんひどい。

4択はクイズ力の差が顕著になるので真価が問われる形になりそうです。

がんばりたいですな。

あとは今回は属性が異なった同クエストが3つ用意されているみたいですね。

全属性で最適デッキが組めるか一抹の不安があります(いつもあります)。

まあパンドラの箱ですね。希望が出てくるか、絶望が出てくるか、神のみぞ知る。

余談ですが、子供の頃「神のみぞ知る」っていうのを「神の溝汁」とかいうふうに思っていた事がありました。馬鹿ですねー。(本当にどうでもいい話でした)

魔道杯についてはこのくらいで。

あとは最近の進捗について。

f:id:wizqanda:20170324080252j:plain

f:id:wizqanda:20170324080300j:plain

クロスディライブは全て終了。追加された高難易度クエストも無事クリアしています。

結晶も全て取れたので一安心ですね。

f:id:wizqanda:20170324080508j:plain

クロスディライブお疲れガチャは雷の全体多弾でした。

エリアを通して使ったデッキは主にこんな感じ。

f:id:wizqanda:20170324080627j:plain

f:id:wizqanda:20170324080629j:plain

f:id:wizqanda:20170324080633j:plain

雷は言わずもがな。火はリヴェルドの覚醒を弄って回復役に使っていました。

そして水の貧相な感じが……。

f:id:wizqanda:20170324080759j:plain

f:id:wizqanda:20170324080806j:plain

覚醒を空けないことで煌眼のタイミングをずらせるので回復役にも使えるんです。便利。

クロスディライブのあとは余った魔力でインベラトラス狩りしてました。3倍速が搭載されて周回が楽になりましたね-。

f:id:wizqanda:20170324081126j:plain

こんなにいらないとは思うんですが、結晶になってもらいました。

あとは二日前くらいに1450日目を迎えました。

f:id:wizqanda:20170324080940j:plain

もう少しで僕も4周年ですね~早い。

まあこんな感じでウィズはやっていました。

今日からの魔道杯楽しくやりましょう~。それでは。