ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【雑記】ハルQと日常のウィズ Chain.2【2016/12/02】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20161202151756j:plain

144周目突入。

第2回どす。

ナンバリングもしていきます。連続正解にもかかっている「Chain.○●」という形にしました。厨二っぽくていいですよね。

いつもは結構魔力溜まっていても邪魔くさくて消費したりしないんですが、ネタのためにちゃんとやることに。一石二鳥ですね。

ということでまずは進捗から。

f:id:wizqanda:20161202152301j:plain

f:id:wizqanda:20161202152304j:plain

エステレラのノーマル6まで終了。ポイントも25,000ptまでGetできました。

とりあえず4分の1ほど終了ですかね。ポイントは200,000までなのでもう少しかかりそうです。

そしてエステレラでやっているTwitter方たちが皆同じくしていた失敗を僕もやってしまいました。

f:id:wizqanda:20161202152637j:plain

f:id:wizqanda:20161202152643j:plain

妖 精 & 術 士 の み ク リ ア

やってしまいました。

Twitterを見ていてので、同じ轍は踏まないだろwwとか思っていたのですが、案の定やりました。マジで3個目とかにこれ置くの悪意あります。普通に流れでデッキ変えずにやるだろうと。

f:id:wizqanda:20161202152957j:plain

デッキは龍族デッキ作ってTSUEEEEE!!やっていたところでした。サブクエ的にはYOEEEEE!になりました、はい。

結局下のデッキを組み直してクリアしました。

f:id:wizqanda:20161202153119j:plain

ソートして思ったのですが、妖精はもちろんなのですが意外と術士って少ないのが驚きでした。もっと選択肢があると思ってました。

(ヴィヴィなんてめちゃめちゃ久しぶりに使いました)

そしてやってて思ったのが新しい敵スキルが追加されていましたね。

f:id:wizqanda:20161202153450j:plain

新スキル 「バリア」

扱い的にはダメブロの下位互換的なものかなと。

異なる点はダメブロと違い、連撃や全体攻撃の方が有利になる点ですね。

バリアはどんな強力な攻撃も0になってしまう(耐久値分)ので、単体攻撃より連撃など手数がある方が有利と言えますね。

まあそこまで脅威になるスキルではないかな?っと思いました。

以上がエステレラについて。

あとは余った魔力などを消費するためにラヒルメをちまちま狩っていました。

f:id:wizqanda:20161202153946j:plain

最初こんなデッキでやっていました。結局途中から集めるよりもどうやって簡単に周回するか、デッキを考えて何度もチャレンジしていました。

再挑戦を繰り返していたので、全然集まらずにすぐ魔力がなくなってしまいました(笑)

まあ魔道杯でのデッキ構築の練習にもなると思うので、良しとします。

あとは精霊の育成を。

f:id:wizqanda:20161202154221j:plain

集めたラヒルメと魔道杯報酬を育成してしまいました。

そのせいでカメオンが……

f:id:wizqanda:20161202154307j:plain

レイドとかやらないといけないですね……

今日の16時からまたギルフェスが来るみたいなので、暇があったらレイドやろうかなっと思います。

Twitterで募集していましたら参加してくださいね。

ってことで、今回はここまで。

お粗末!

・前の記事へ

【雑記】ハルQと日常のウィズ Chain.1【2016/12/01】 - ウィズQ

・次の記事へ