ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【超魔道バーニングタワー】 第16階 歓 【攻略】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20161118104908j:plain

水属性吸収と封印をどうするかに尽きる。

f:id:wizqanda:20161118105015j:plain

f:id:wizqanda:20161118110024j:plain

f:id:wizqanda:20161118110032j:plain

f:id:wizqanda:20161118110035j:plain

 
HP 200,000 500,000 200,000
種族 魔法生物 魔族 魔族
待機T 1T 1T 1T
先制攻撃 水属性吸収
(3T)
スキル反射
(封印)
水属性吸収
(3T)

※このステージでは供給パネルにチェイン+3が付いています。

左が先制で[水属性吸収]を使用、1T目に[500前後の全体攻撃]をしてきます。
また、1T経過すると怒り状態。先制で[のろい(-5,000)]を撃ってきます。
その後は毎ターン[3,000前後の全体攻撃]を繰り返してきます。

中は先制で[スキル反射(封印)]を使用、毎ターン[500前後の全体攻撃]を繰り返してきます。
また、両脇が倒れると怒り状態。先制で[90%割合削り]を撃ってきます。
その後は毎ターン[600前後の5×5連撃]を繰り返してきます。

右は先制で[水属性吸収]を使用、毎ターン[500前後の全体攻撃]を繰り返してきます。
また、3T経過すると怒り状態。先制で[封印(6T)]を撃ってきます。
その後は毎ターン[3,000前後の全体攻撃]を繰り返してきます。

マイミを持っているかどうかで難易度が大幅に変わる気がします。

マイミを持っているなら、水属性吸収を剥がして、状態異常ガードを撃ち、両脇をSS大魔術や特攻大魔術を用いてサクッと落としにいきましょう。

持っていない方は状態異常ガードを撃ち、3T遅延を掛けて水属性吸収が解除されるのを待ちましょう。解除されるまでは真ん中にターゲティングを取り、回復されないようにしておきましょう。

解除されれば、あとはSSを撃つなり、チェインが溜まっているだろうから高チェインASで攻撃するなりしましょう。

ただ、3T目終了時に右が封印を先制で撃ってくるので、状態異常ガードでの防ぐ準備はしましょう。

【クリアデッキ例】

f:id:wizqanda:20161118111711j:plain

f:id:wizqanda:20161118111716j:plain

右から順番にSSを撃ち、0Tでクリアにならないように1回攻撃。

最後にシールSSを撃って終了。

マイミとワルツには結晶付けてあります。