ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【ロストエデンⅡ】聖王たる神髄 ミカエラ・セラフィム【ステータス・レビュー】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20161007120222j:plain

無難なカード。

【通常時】

f:id:wizqanda:20161007120700j:plain

f:id:wizqanda:20161007120706j:plain

f:id:wizqanda:20161007120714j:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20161007120723j:plain

f:id:wizqanda:20161007120730j:plain

f:id:wizqanda:20161007120741j:plain

ATK 3390(3990) HP 3495(4295)
AS1 4チェインでダメージup(400%),天使・魔族の敵へ更にup(150%)
AS2 4チェインでダメージup(500%),天使・魔族の敵へ更にup(150%)
SS1 <斬撃大魔術>3T溜めた後、スキル反射を無視し、雷・光属性の3連撃(300%),更に連撃数分チェインプラス【1T[0T]】
SS2 <多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(650%)【6T[5T]】
属性ATKup 雷/200
[雷光]/[400]
属性HPup 雷/200
[雷光]/[400]
種族ATKup 0 種族HPup 天使/200

※ATK.HPの()内は通常覚醒の属性・種族アップ,マナ+200を考慮したものになっています。
また、レジェンド覚醒分は記載しておりません。

ASはチェインアップ系+種族特攻の形。ロストエデンⅠミカエラと同じですね。

通常の種族特攻に比べて威力が50%ほど低い形になっています。そこが少し残念。

SS1はクルスなどのチャージ斬撃魔術の使いやすい版。4T目には10チェインにすることが可能。

ただ威力は控えめ。10チェイン以上でASが発動する精霊のお供として使うのがメインになるかと。

自身は4チェインでの発動なので、特に恩恵は無し。10チェインで更に威力がアップとかだったら面白かったなぁ、っと思っちゃいますね。

SS2は最速5Tで発動できる多弾魔術。

結晶を付ければ最大900%にすることができるので強力。スキル反射無視もついているため、使い勝手◎。

1枚あると便利なカード的な位置付け。無理に引きに行くカードではないかと思います。狙いのカードのついでに出たらラッキー。

(魔道杯で天使・魔族しか出ないステージが来たら、というタラレバは置いておいて)