ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【超魔道バーニング】躊躇わず連撃!連撃!【攻略】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160510105202j:plain

結構ヒントくれます。

f:id:wizqanda:20160510105249j:plain

推奨属性は「火属性」

常時「チェイン+2」がパネルに付いています。

サブクエが「全問エクセレント」でクリア可になったので難易度は下がりました。

f:id:wizqanda:20160510105500j:plain

f:id:wizqanda:20160510110152j:plain

f:id:wizqanda:20160510110201j:plain

f:id:wizqanda:20160510110258j:plain

 
HP 100,000 50 15
種族 龍族 龍族 龍族
待機T 1T 1T 2T
先制攻撃 スキル反射 鉄壁 鉄壁

 

左が先制で[スキル反射(※1)]を使用、その後1T目に[500前後の全体攻撃]、2T目に[<属性特攻>(対火に)500前後の全体攻撃]、3T目にもう一度[500前後の全体攻撃]をし、怒り状態に。

中が先制で[鉄壁]を使用、1T目に[SPスキル封印(100T)]、2T目に[500前後の3×3連撃]、3T目に[蘇生]、4・5T目に[500前後の3×3連撃]をし、怒り状態に。

右が先制で[鉄壁]を使用、2T置きに[5,000前後の全体攻撃]をしてきます。

※1:毒SSなら[毒(9,999/5T)]、ダメージ系SSなら[9,999ダメージ]、遅延SSなら[11,299ダメージ]が反射で返ってきます。

f:id:wizqanda:20160510111944j:plain

f:id:wizqanda:20160510112004j:plain

f:id:wizqanda:20160510112455j:plain

左と中の怒り状態の行動について。

左と中は予告怒りで経過ターン(左は3T目終了時、中は5T目終了時)により怒り状態に移行します。

左は怒り後1T目に[毒(3,000/10T)]を使用、その後毎ターン[500前後の全体攻撃]を繰り返してきます。

中は下記の通りの行動パターンに変化します。

  1. 毒(300/9T)
  2. 500前後の3×3連撃
  3. 1,000前後の全体攻撃
  4. 5,000前後の全体攻撃
  5. 500前後の3×3連撃
  6. 1,000前後の全体攻撃
  7. 2.に戻る

倒す順番としてはまずは2Tで右を処理してしまいましょう。倒せないと5,000のダメージを受けてしまい、壊滅することに。

次は怒り状態への移行が早い左を。アタッカーで固めている場合、怒り後の毒を受けてしまうと中々厳しくなってしまうため、早々に片付けてしまいましょう。

最後に中を。蘇生をしてきますが、右は蘇生されても鉄壁なしのHP15なので特に問題はないと思います。左は4T目に落とすのが理想になりますね。
中は攻撃もそこまで熾烈じゃないので最後に残しても9T目に放たれる5,000のダメージを受ける前に倒してしまえば問題ありません。

SPスキルが使えないため鉄壁を落とすにはクエスト名通り「連撃」が主な攻略手段になってきます。
HPが6,000以上の精霊を4体、生け贄1体を連れて毒を持つ精霊を呼び込み毒で倒す、という荒技もできます。

また、時間はかかりますが回復5体でもクリアは可能です。

f:id:wizqanda:20160510115119j:plain

f:id:wizqanda:20160510115127j:plain

検証用の適当な回復デッキでも12Tくらいでクリアできました。