ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【覇眼戦線2ガチャ】咎よ惨禍に散れ ハクア・デスサイス

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160414041011p:plain

ルドヴィカに見えた。

コンテンツ

【通常時】

f:id:wizqanda:20160414042704p:plain

f:id:wizqanda:20160414042747p:plain

f:id:wizqanda:20160414042844p:plain

f:id:wizqanda:20160414042909p:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20160414043112p:plain

f:id:wizqanda:20160414043140p:plain

f:id:wizqanda:20160414043203p:plain

f:id:wizqanda:20160414043231p:plain

 

ASが分散攻撃、SSが割合削りです。
SS : 8 - 10T(ファスト込み : 5 - 7T)

【イベント目線】

あったらいいな、といったところでしょうか。

攻撃力が素で5397とかなり高く、4チェイン溜めれば大きな打点を期待できます。
チェイン数も軽い部類なので使いやすいと思います。

分散攻撃は全体攻撃と違い上手く使えばればその分見返りも大きいです。相手が1体の時には最大威力が出ますし、わずかに残っている相手の体力を削りたい時など、上手く並び順を考えて使うことができると思います。

ただ、カウンターが相手にいる場合など、その性質上少し使いにくくなります。

中級者向けといった評価です。

【魔道杯目線】

1枚は欲しい精霊です。
SSが反射無効というのが大きなポイントとなります。

前回の3周年大魔道杯では絶級においてボス戦で特攻SSを撃ち相手を倒す、というやり方が主な攻略法でした。
しかし、ボスのHPが上手く調整されており、特攻SSでは乱数でミリ残し→反射を受け大幅に時間をロスするということが多々起こりました。

ここで今回のハクアのSSです。
特攻SSだけでは乱数で残るかもしれませんが、先に割合削りを撃つことでその分を補えることが予想できます。

つまり、また似たような場面がきた場合、このハクアが役に立つ可能性が大いに考えられるということです。

また、割合削りはエフェクトも少ないのでラップタイム的にもありがたいですね。

2枚はAS、SSを考えたとき枠がないかな、と僕は考えます。

【Xreview】

< もっふもふお (@moffumofuo_wiz)様 >

AS:分散攻撃なため後方に置く、もしくはダメージ調整のために中盤に置くのがベターか。編成によって役割を変えられるので1体いると便利かと。

SS:スキル反射無視割合ダメージはボス戦において非常に使い勝手が良い。
また、周回効率は別としてボス戦にてスキル反射無視割合ダメージ→スキル反射無視大魔術や攻撃→特攻大魔術で確実に撃破、という流れが可能になる。

< spark (@diva_nep)様 >

ステータスが非常に高いので高打点が期待できる。

反射なしの削りは、動作が早く、魔道杯をメインに活躍すると思われる。 ただ、削りの与ダメージはステータスに関係ないので、折角の高ステータスが勿体ない。

ASも分散なので、カウンターを張ってくる敵には対処が必要。 引けたら嬉しい程度だが、SSのハクアはめっちゃ可愛いので、観賞用としてSS単騎狙いはありです。