【覇眼戦線1Hard】烈眼級攻略
隠しクエストのことかな???
推奨属性は火属性。
「1体も倒れずに」がないので最悪ごり押し可。
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〈1戦目〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 45,000 | 35,000 | 35,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T | 1T→2T |
先制攻撃 | なし | なし | なし |
左と中が毎ターン[300前後の3×3連撃]を
右が1T目以降、2T毎に[<高HPキャラに>1,000前後の単体攻撃]をそれぞれ繰り返してきます。
初戦はまだ緩く始まります。まずは毎ターン攻撃してくる中、左の順に対処していきましょう。
右は2T置きに高HPキャラに攻撃を飛ばしてくるので、ここでスキル&チェイン溜めをしておきましょう。
〈2戦目〉
左 | 右 | |
HP | 28 | 130,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T |
先制攻撃 | 鉄壁 | スキル反射 (SPスキル封印/11T) |
【行動パターン】
左 | 右 | |
1. | 500前後の3×3連撃 | 800前後の3×3連撃 |
2. | AS封印(3T) | 800前後の3×3連撃 |
3. | 500前後の3×3連撃 | 800前後の3×3連撃 |
4. | 500前後の3×3連撃 | 毒(700/2T) |
5. | 鉄壁 | スキル反射 |
1.~5.をそれぞれ繰り返してきます。
右の攻撃がかなり熾烈です。
普通に考えると右を落とすには時間がかかります。なのでAS封印を受ける前に左を倒しましょう。
鉄壁には多弾魔術SSをぶつけつつ連撃キャラで早々に倒すのがベター。状態異常ガードを使い遅延を撃つのもいいですね。
〈3戦目〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 60,000 | 75,000 | 60,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T | 1T |
先制攻撃 | のろい (-400/3T) |
なし | 力溜め |
【行動パターン】
左 | 中 | 右 | |
1. | 500前後の3×3連撃 | 60%割合削り | 1,500前後の単体攻撃 |
2. | 毒(700/3T) | 1,000前後の全体攻撃 | 500前後の3×3連撃 |
3. | 500前後の3×3連撃 | 1,000前後の全体攻撃 | 500前後の3×3連撃 |
4. | 500前後の3×3連撃 | 1,000前後の全体攻撃 | 500前後の3×3連撃 |
5. | のろい | 1,000前後の全体攻撃 | 500前後の3×3連撃 |
6. | - | - | 力溜め |
左と中が1.~5.を
右が1.~6.をそれぞれ繰り返してきます。
連撃がかなり多いです。ダメージブロックを使うと両脇は完封できます。
ダメブロを使い中を処理し、のろいでダメブロが解けないように左、右の順に倒したり、開幕遅延をかけてしまうのがベター。
耐久に不安がある場合はステータスアップや軽減を駆使しましょう。
〈ボス戦〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 30 | 500,000 | 180,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T | 1T |
先制攻撃 | 鉄壁 | スキル反射 (のろい/-2,000/5T) |
スキル反射 (500前後の5×5連撃) |
【行動パターン】
左 | 中 | 右 | |
1. | <属性特攻>5,000超の単体攻撃 | 400前後3×5連撃 | 300前後3×3連撃 |
2. | SPスキル封印(3T) | 30%割合削り | 毒(500/3T) |
3. | <属性特攻>5,000超の単体攻撃 | - | 300前後の3×3連撃 |
4. | <属性特攻>5,000超の単体攻撃 | - | 300前後の3×3連撃 |
5. | 鉄壁 | - | スキル反射 |
左と右が1.~5.を
中が1.~2.をそれぞれ繰り返してきます。
また、両脇を倒すと中が怒り状態になります。
怒り状態になると行動パターンが下記の通りに変化します。
先制でのろい(-1,000/5T)を使用。以降1T毎に[700前後の3×3連撃]と[<亡者の怨念>3,000前後の単体攻撃]を繰り返してきます。
左の属性特攻が鬼のような威力を出してきます。まずはこの左をなんとかしましょう。
左に単体遅延をかけ、遅延が解ける前に連撃や多弾魔術で倒してしまいましょう。中と右はダメブロを使えば怖くありません。
左を倒したあとは怒らせないように中、右の順で。割合削りを2Tに1回撃ってくるので、スキルカウンターが有効です。
〈ドロップ報酬〉
デッキに雷属性が3体以下で発動する80%エンハンス。
複属性らしい性能、アンサースキルです。複属性が増えた今、かなり使いやすくなったと思います。
5覚醒で止めると攻撃力upの潜在能力は解放できませんが、パネルブーストがないギルベインを作ることができます。
余裕があるならフル覚醒と5覚醒の2枚作ってもいいのではないでしょうか。