【覇眼戦線1Hard】輝光級攻略
覇眼戦線1の復刻開催に合わせてHardモード実装。
推奨属性は雷。
サブクエには「1体も倒れずに」があります。
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〈1戦目〉
左 | 右 | |
HP | 40,000 | 15 |
種族 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T |
先制攻撃 | なし | 鉄壁 |
左が毎ターン[300前後の3×3連撃]を
右が先制で鉄壁を張った後、力溜め。2T目に[1,400前後の全体攻撃]を行い、以降毎ターン[700前後の全体攻撃]を繰り返します。
力溜め後の攻撃を受ける前に鉄壁を落としてしまいましょう。
〈2戦目〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 37,000 | 50,000 | 37,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 2T | 1T |
先制攻撃 | なし | なし | なし |
左が力溜め後、[2,000前後の全体攻撃]を放ち、以降[AS封印(2T)]と[700前後の3×3連撃]を交互に
右が力溜め後、[2,000前後の全体攻撃]を放ち、次に[SS封印(2T)]を一度だけ撃ち、それ以降[700前後の3×3連撃]を
中が2T毎に[700前後の全体攻撃]と[500前後の3×3連撃]をそれぞれ繰り返してきます。
左右どちらかを2Tで落とせない場合、甚大なダメージを受けます。左→右→中の順で落としてしまいましょう。
SS封印など受けたくない場合は状態異常ガードを使ったり、最初から遅延を撃つといいかもしれません。
〈3戦目〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 60,000 | 20 | 45,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 2T→1T | 1T | 1T |
先制攻撃 | なし | 鉄壁 | ダメージブロック (4,000/6T) |
左が[〈高HPキャラ〉に2,000前後の単体攻撃]を
中が力溜め後、[2,400前後の全体攻撃]を放ち、以降[1,200前後の全体攻撃]を
右が[1,000前後の3×2連撃]と[1,000前後の全体攻撃]をそれぞれ繰り返してきます。
3戦目も高威力の攻撃が続きます。
特攻キャラが多いなら右→左→中、連撃キャラが多くターンダメージが60,000/Tに満たない場合は中から処理しましょう。
〈ボス戦〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 20 | 200,000 | 60,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 2T | 1T | 1T |
先制攻撃 | 鉄壁 | スキル反射 (9,999ダメージ) |
なし |
左が2T毎に[300前後の5×3連撃]を
中が先制でスキル反射を張った後、毎ターン[700前後の全体攻撃]を
右が1T目に[スキルディスチャージ]、それ以降[200前後の5×3連撃]をそれぞれ繰り返してきます。
また、両脇のどちらか一方でも倒すと中が怒り状態になります。
怒り状態になると行動パターンが変化します。以下、行動パターン
- 先制でダメージブロック8,000(5T)
- 500前後の5×3連撃
- AS封印(3T)
- チェイン解除
- 500前後の5×3連撃
- 2.に戻る
全体的にボス戦の火力は控えめ。怒り後が少し厄介になります。
倒す順としては、中から倒すのがいいと思います。回復さえしっかりしてれば負けることはありません。
ノーデスを達成する際はスキル反射の即死攻撃に注意。
〈ドロップ報酬〉
フル覚醒なら4Tでレジェンド化の10連撃キャラに。
連撃キャラが手持ちに不足してるなら、という程度です。