ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

大魔道杯 in エターナルクロノス

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20170728164944j:plain

簡潔に

【デッキ】

f:id:wizqanda:20170728165057j:plain

精霊 潜在結晶
ミルドレッド 大魔術+200 アドヴェリタス
リヴェータ ダメージ強化+50 光HP+300
ミライ ATK+300 大魔術+200
元帥 雷単属性ATK+300 光ATK&HP+200
アライナ 多弾魔術+300 HP+300

最終型。

最高潮時、時速178,000pt。

確認したところPdonさんも同型デッキ。

f:id:wizqanda:20170728165613j:plain

アライナを7覚醒にしてL化エフェクトを短縮化。

【立ち回り】


大魔道杯 in エターナルクロノス

動画にて掲載。

【魔道杯について】

<1日目>

最初は普通に陸式で様子見。やっていくと覇級の方が時速が出ることが判明。

7時か8時くらいに覇級に移行。

最初は雷単属性デッキ(ルリアゲハ×2、アライナ、エレクトラ、アリス)でやるものの2.40くらいしかラップが出ず。

23時頃チームデイリーは1位だったが、別に全体デイリー1位でもないのでデッキ模索に移行。

あまり良いデッキは見つからず,、1日目終了。

<2日目>

順位を大きく落とすものの割とデッキは固まる。

ここから挽回を開始。

順当に順位を上げていくも、なんかデッキに違和感を感じていたためずっと考えながらやる。

最初は元帥のSSを3回使用していたので、それが違和感の原因。

どうすれば元帥のSSを減らせるか模索。

ミルドのHP調整しかないことに至り、マナや結晶を弄る。

結果デッキの並びや立ち回り、結晶は違うがアライナの7覚醒に至る。

しかし、デッキのリファインに時間がかかりすぎ、最初のアドバンテージがほぼほぼ消える。

2日目は大きく進展することもなく終了。

<3日目>

デッキも固まったのであとは走るだけ。

っと思っていたが、まずPdonさんが凄い時速だったためデッキに最適解があることを理解。

やはりずっと考え続けることに。

順当に順位を上げ、いつも通り2位までは来る。

ここまでは計算通り。

しかし、朝9時。

眠気を抑えるためにエスタロンモカを飲んでいたが(ここまで三日間で6錠)、いつもより水分を取っていなくトイレに行く回数も少なかったためか、カフェインの取りすぎのような症状が。

気持ち悪くなり、トイレに駆け込み嘔吐。

30分くらいトイレでくたばる。

とりあえず気持ち悪いのを我慢しながら走るのを再開。

暑いのに身体は震えてたため、白湯を飲み続けながら走る。

このまま走るが段々と体力の無さが露呈。

22時30分くらいに時速が安定しないので30分寝ることを決意。

しかし、この日に私が起きてくることはなかった……。

<4日目>

1時に起床。

予定より2時間多く寝る失敗を犯す。

アホ。

最終日は全体デイリーも狙っていたのに、1時間弱出遅れもう取り返しのつかないことに。

そのせいで順位エフェクトも出るは出る。

結局涙目になりながら走る羽目に。

走っている際もデッキを思考。

朝7時くらいに天啓を得る。

Get The 天啓。

ここで最終形のデッキに至る。

鼻ほじりながらやっても2.25は出るので、あとはミスをなくすように努力。

まあしかしそんなに出来た人間ではないのでミスるミスる。

せっかくのデッキも凡人が使うと宝の持ち腐れでした。

結局176800は最終的に1回しか出ず、結果も2位に終わる。

【結果】

f:id:wizqanda:20170728172112j:plain

f:id:wizqanda:20170728172118j:plain

通算7度目、今年4回目の2位。

1位への道はまだまだ遠い。