ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【桃娘伝】流行の桃娘伝ハード絶級2T+SS周回について【攻略】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20170203120356j:plain

激化大魔術TSUEEE記事。

どうも、早いものでもう2月ですね。今日は節分です。

節分なので鬼退治してました。

すてれおさん(@monaural_wiz)のデッキをパクっ……インスパイアして桃娘伝ハード絶級をちらほらと周回中です。

書くことないので紹介です。

すてれおさんの大元のツイートはこちら↓

【デッキ】

f:id:wizqanda:20170203120803j:plain

必要なものは

  • 2Tスキルチャージ×2
  • 1Tスキルチャージ
  • 生け贄
  • 助っ人スモモ

上記のものです。アリエッタ枠は何でもいいです。ドロップアップ付いているので周回にオススメというくらいですね。

テルミドの2枚目が育成してなかったのでバレニコラで代用。落ちないようにHPが4200以上になるようにしています。

生け贄は確実に落ちるように九死がないもの、今回はニコラのHPを上げられる精霊を採用してあります。

1Tスキルチャージについては、リティカやロサロレでも代用可です。(その場合スキルチャージパネルを2回踏む必要有り)

f:id:wizqanda:20170203121938j:plain

f:id:wizqanda:20170203121942j:plain

助っ人のスモモはアドヴェリタスが付いているのがオススメです。相互の方にお願いしてみましょう。

f:id:wizqanda:20170203122055j:plain

【立ち回り】

1戦目

f:id:wizqanda:20170203122903j:plain

f:id:wizqanda:20170203123020j:plain

f:id:wizqanda:20170203123025j:plain

まずは攻撃します。

バリアを消したくないので、水もしくは雷パネルを踏みたい。火パネルならASを逃しましょう

2T目、生け贄が助っ人のスモモと交替しているはず。スモモのSSを撃ちます。

バリアを残しているわけは、アドヴェリタスが付いているスモモだとSSで敵を一掃してしまうため。パネルを踏んで攻撃したいのでバリアは残しましょう。

スモモSSを撃った後はエルトのSSを使い、火パネルを踏んで攻撃します。

2戦目

f:id:wizqanda:20170203123520j:plain

スモモのSSを撃ちます。

3戦目

f:id:wizqanda:20170203123546j:plain

スキルチャージをして、スモモのSSを撃ちます。

4戦目

f:id:wizqanda:20170203123618j:plain

3戦目と同じく、スキルチャージをしてスモモのSSを撃ちます。終わります。

以上になります。

魔道杯では使う機会が出てこないようなスキルですが、イベントでは大活躍ですね。

助っ人で呼び込むとかなり強いです。

昔のボブやもう一人の元帥を思い出しますね。

週末はこれで周回しようと思います。それでは~。