ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【雑記】魔道杯直前にやること【2017/01/19】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20170119131210j:plain

何個か決まったことをやってます。

こんにちは。

今年初の魔道杯も明日となりました。

僕は毎回結構決まったパターンで魔道杯に臨んでおります。

所謂一種のルーティンワークみたいなものです。

今回ネタがなかったのでそれについて少し書きます。

  • 部屋を綺麗に掃除します

魔道杯中は4日間家に引きこもりずっとゲームしているわけですから、身の回りの整理整頓をちゃんとします。(前回はしなかった)

  • 買い出しをします

ある程度の食事の用意、栄養ドリンク、タッチペンの補充など最低限必要なものを前日に用意しています。(前回はしなかった)

  • ウィズの現在開催中のイベントを全て終わらせる

前日までにウィズのイベントを全て終わらせ、精霊と結晶の不備がないようにしています。(前回はしなかった)

f:id:wizqanda:20170119131959j:plain

f:id:wizqanda:20170119132002j:plain

今回はちゃんと終わらせました。

  • クイズ回収をする

形式が発表されたので、狙いの問題形式の回収を進めます。ここである程度の差が生まれます。天才が努力しているので、こちらも努力する必要があります。(前回はしなかった)

  • しっかり働いてぐっすり眠れるようにする

魔道杯中はほぼ眠れないので、前日によく寝ておきたいところ。しっかり汗水流しておくことで緊張していても眠れるようにします。(前回は準備不足のため全然寝れなかった)

だいたいこんなところですかね。やっていることは普段の生活の延長みたいなものです。

今回はこれから銭湯にでも行って戦闘準備でもします。

明日からまた頑張ります。

  • Before

f:id:wizqanda:20170119132526j:plain