ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【Soul of Kings】火龍 水推奨 覇級 「空を焦がす大炎」4T周回について【レイド】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20161021095439j:plain

多弾式カウンターを用いた方法。

ここでは、水推奨ステージ覇級で多弾式カウンターを用いた4T周回の方法について記載します。

【デッキ】

f:id:wizqanda:20161021095616j:plain

デッキ一例

上から順に1~5P。

【必要なスキル】

  • 1P:パネルチェンジ(事故防止用)
  • 3P:ステータスアップ(HP+500,ATK+1,000もあれば十分)
  • 4P:多弾式カウンター(異国情緒)、起死回生(ゾディアーク)、ブースト(ガーゴイル)、エンハンス(ルフレ)、スキルチャージ(ミツボシなど)
  • Anyone:状態異常回復×2

仕事をするのはほぼ4Pのみ。うまくやれば4人でのクリアも可能です。

火力調整として3チェイン以上の高火力精霊やAS回復の複属性で固めましょう。ただし、複属性闇はNG(4Pのガーゴイルを除く)。

流れとしては

  • 1T目:<1P>パネルチェンジ
  • 2T目:攻撃
  • 3T目:<3P>ステータスアップ。<4P>ルフレSSチャージ
  • 5人協力クイズ:誤答
  • 4T目:<4P>スキルチャージ→エンハンス→ブースト→起死回生→カウンター。<Anyone>4Pのカウンター後、状態異常回復×2を使用。

以上で4Tで周回が可能です。

ルフレのチャージを忘れないように注意しましょう。

【注意点】

今回の方法は相手から受けるダメージ+ガーゴイルの20%全体自傷ブーストを合わせて異国情緒のHPを20%以下に調整するものです。

なので、異国情緒のHPを若干調整する必要があります

f:id:wizqanda:20161021101220j:plain

今回、僕は上の画像の様にデッキ上HPが5,000程になるように調整してあります(マナ+10、アドヴェリタス結晶-1,000)

これプラス、3T目のステータスアップでHP+500をすることで、計5400~5500になるようにしていました。

これで上手くHPが20%を下回ることが出来ました。

f:id:wizqanda:20161021101636j:plain

f:id:wizqanda:20161021101639j:plain

実際やってみた感触として、ステータスアップ分も含めて5,000~5,500ほどにHPを調整できればいいと思います。

【Special Thanks】

今回協力バトルに参加してくださった

  • いのすけ。様
  • りりこってぃ様
  • メタ様
  • リティカちゃんがすき様

ありがとうございました!