ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【クロマグゼロ】グランドガーゴイル 13T立ち回りについて【二人協力】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160919215541p:plain

手持ちが揃ってないと中々難しい。

今回クロマグゼロの外伝として高難易度の二人協力クエストが追加されています。

そのクエストを自分なりに最適化したデッキと立ち回りを簡単に紹介しようと思います。

【デッキ】

f:id:wizqanda:20160919220238j:plain

【ホスト側】

・クルス(烈眼、攻撃300up)

・クルス(クロムロード、攻撃300up)

・アメリー(ダメージ強化+50、攻撃300up)

・アーサー(煌眼、攻撃300up)

・プティ(ダメージ強化+50、攻撃300up)

【ゲスト側】

・クルス(烈眼、攻撃300up)

・クルス(クロムロード、攻撃300up)

※何故かクロムロードのエフェクトがゲスト側は出ません、なのでもしかしたら攻撃300upの方がいいかもしれません。

・イヴ(攻撃300up×2)

・リシア(煌眼、攻撃300up)

シャロン(攻撃300up、HP300up)

【立ち回り】

【第1形態】

1T目:チャージ系スキルは全部溜め開始。

2T~5T目:雷もしくは水パネルを踏みAS回復を行う。

6T目:ゲスト側がイヴSS使用。攻撃。

7T目:ホスト側アーサーSS使用。お互いほぼ全回復していると思うので、力溜め攻撃を受けても大丈夫なはず。

8T目:ゲスト側リシアSS発動。攻撃する。

9T目:ホスト側アメリーSS→クルスSS×2を発動。その後ゲスト側がノータゲでクルスのSS×2発動。(※ノータゲじゃないと虚空に撃ちます。ホスト→ゲストの順で必ずノータゲで)

あとは雷パネルを踏み攻撃します。

クルスが合計4体の場合、これで落とせるはずです。

【第2形態】

10T目:攻撃します。ここで相手ののろいを受けます。

11T目:ホスト側がプティのSS発動。2Tで落ちると思います。

【第3形態】

12T目:ゲスト側イヴSS→シャロンSSを発動。攻撃します。
相手の残滅大魔術をカウンターします。

13T目:攻撃します。本当にギリギリ足りるか足りないか、で落ちます。

第3形態では13T目で相手を落とせるかはたぶん乱数になってしまいます。もし、雷/水の複色パネルが踏めるならそちらを踏めば乱数の壁を越えられると思います。(1回しか試してないのでわかりませんが)

安定して回すにはゲスト側のクルス1体を八百万3のマリナにするのがいいかもしれません。
基本的な立ち回りは変わらずに、15T、16Tでクリアが可能です。

その場合マリナの軽減&ステアップを使うのは第2形態ののろいを受けた後になります。

画像が不足してて文字だけでの説明になりましたが、以上になります。

これで13Tが一応出たことは確認できております。

f:id:wizqanda:20160919231152j:plain

【報酬】

f:id:wizqanda:20160919231220p:plain

f:id:wizqanda:20160919231233p:plain

報酬については、1体いればいいかな?と思えるようなものです。

結晶は物質HP200upですので、無理して取りに行くものでもないと思います。

余力がある人は複数体確保しておくくらいですかね。今回は通常進化素材しか使わないので1度2度クリアが出来ればオーケーかと。

雑でしたが、ここまでお読み頂きありがとうございました。