ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【既存進化】 貫く心のド真中 マトイ・ナヒサコ 【ステータス・レビュー】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160819160015j:plain

順当。

【通常時】

f:id:wizqanda:20160819160142j:plain

f:id:wizqanda:20160819160146j:plain

f:id:wizqanda:20160819160149j:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20160819160158j:plain

f:id:wizqanda:20160819160203j:plain

f:id:wizqanda:20160819160208j:plain

八百万神秘譚Ⅰのガチャで登場したマトイ。

ASやSSには特に変化は見られませんでした。

SS1が0T、SS2が3Tにならないかな~と、淡い希望を持っていましたが、残念ながら叶わず(叶っていたら強くなりすぎでしたが)。

しかし、ステータス、特に攻撃力が大幅にアップしました。マトイのような高チェイン高倍率のアタッカーにはとても重要な要素です。

同・不利属性相手にもダメージを叩き出せますし、1T+2チェインは唯一無二のスキルなので、エリアナなどとも使い分けはできています。
しっかりと前線で戦える性能になったと思います。

また潜在にも必中の神らしく<心眼>が付きましたね。こちらも有って損は全くないものなのでありがたい追加潜在だと思います。レイドにも連れて行きやすくなりました。

チェインパネル付与はやはりなかなか替えが利かないので、手持ちとしてチェインパネル系を持っていなくⅠのガチャが復刻されるならミコトを狙いがてらマトイも狙いにいくのも悪くはないかなぁっと思います。