ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【GQWガチャ】 ダイナマイト☆オーロラ☆トリオ 【ステータス・レビュー】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160817155747j:plain

イベント向けかな。

【通常時】

f:id:wizqanda:20160817155841j:plain

f:id:wizqanda:20160817155845j:plain

f:id:wizqanda:20160817155850j:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20160817155859j:plain

f:id:wizqanda:20160817155904j:plain

f:id:wizqanda:20160817155910j:plain

ASはGPミコトと同じ6チェイン連撃+10%軽減。

普通の6チェイン連撃に比べて威力は少し控えめになります。

しかし割と打点も確保できて防御もできるカードは使いやすいです。ダメージブロックや軽減とも相性がいいです。

また水/光属性は優秀な精霊が多くいるので属性的にも使いやすいと思われます。

SSはSS1が3色変換SS2が軽減+回復の二刀流。

ヒカリと違いSS2は7Tなので特にファストスキルをわざと空けない、といった工夫も必要無いかと思います。

このカードの勿体ないのが水/光パネル変換じゃないところでしょうか。

自身が光の複属性ですので味方も光属性を持つ精霊で固めることが多くなりと思います。
そんなときはやはり3色変換よりも2色変換ですが光パネルを供給したくなりますよね。なので結構勿体ないと感じました。

ヒカリみたいな3色でダメージが更にアップ系のASを持つ精霊がもっと増えれば評価は変わると思いますが。

SS2は6T25%の軽減と完全回復なので使い易いと思います。自身のASともマッチしています。

バシレイデなどのダメージブロックを持つ精霊と組み合わせてイベントを有利に進めることが可能になると思います。

ノクトニアポリスの攻略にも役立つ精霊になるでしょう。