ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【GQWガチャ】 アーサーと円卓の騎士 【ステータス・レビュー】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160817114623j:plain

回復アタッカーは重要。

【通常時】

f:id:wizqanda:20160817114808j:plain

f:id:wizqanda:20160817114813j:plain

f:id:wizqanda:20160817114823j:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20160817114834j:plain

f:id:wizqanda:20160817114842j:plain

f:id:wizqanda:20160817114847j:plain

ASがエンハンス&特攻、SSが回復のアーサー。

基本的にアタッカー兼回復という精霊はレアです。雷でもアーサーが出る前までは、マクロスガチャのランカ(Sスタート)やスザクⅡのアサギくらいしか前線で使える精霊がいませんでした。

なので、ASとSSのスキルセットだけでも持っていない場合は確保したい精霊になります。

ASに視点を合わせると、4チェインで30%エンハンスと500%の特攻ダメージ。

ダメージ効率は30×5=150%+500%=計650%

同じ4チェイン特攻のカノンやエリアナは600%なので、50%分アーサーが一歩抜きん出ている。

SSは状態異常回復+蘇生

初回3Tで打てる状態異常回復に更に6Tで蘇生も付属する。

この3Tで打てるというのが凄く強み。もしかしたら3T目にAS封印なり毒なりを回復しなきゃ行けない場面がおのずと出てくるかもしれない。
そんなとき4Tで打てるカードとこのカードで世界が変わることになりうる。

また同じ特攻+状態異常回復のランカは初回4Tでの回復、6Tでレジェンド化するものの蘇生は付かない。完全にランカの上位互換となった。

去年の11月の魔道杯では、限定イツキがなく苦戦する事態に陥りました。

なのでアタッカー兼状態異常回復精霊は持っていない場合、代用が利かなくなります

僕は雷の精霊でアサギを持っていなかったので今回のガチャではアーサーが一番当たりとなる精霊になりました。