ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【既存進化】彼のための笑顔 ツクモ・アラナギ【ステータス・レビュー】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160802151217j:plain

蘇生の鬼、復活か。

【通常時】

f:id:wizqanda:20160802151504j:plain

f:id:wizqanda:20160802151508j:plain

f:id:wizqanda:20160802151518j:plain

【L化時】

f:id:wizqanda:20160802151545j:plain

f:id:wizqanda:20160802151552j:plain

f:id:wizqanda:20160802151600j:plain

ASは7チェインで味方攻撃力80%(100%)up+10%軽減、と最近多いものに。

7チェイン……今だと複属性エンハでノーチェインで90%が出せるようになっている時代には7チェインで80%だと物足りなく感じる。

付属している10%軽減もおまけ程度。ダメブロで防げない連撃を防げる範囲にすることが出来るお手伝いのようなもの。

SSはSS1が初回1Tで50%回復+チェインプラス1、SS2が初回7Tでの状態異常回復+蘇生となっている。

初戦でチェインプラスパネルを用意して、2T目にSS1を使えばすぐに5チェインに、3T目には7チェインまで持って行くことができる。

ただこのカードの真価はSS2と耐久力にある。

覚醒には九死が2つあるため60%の確率で致死攻撃を回避できる。

このカードが生き残ればSS2で蘇生できるため、起死回生の一手に成り得る。

総じて、イベントにサポート役として活躍できるレベルになりました。物足りないのがAS封印無効。これがSS封印無効なら状態異常回復と合わせてもっと使いやすくなっていたかな、と。

ツクモ、2年前の秘伝の魔道杯総合報酬。個人的に初めて取った総合報酬なので思い入れがあります。複属性が付いてくれたらなぁ、などと思っていましたが使えるレベルになってよかったです。