ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【エヴァ】覇級 制御を奪われる前に 5Tのすゝめ【レイド】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160724205315j:plain

ある程度のカードがあれば結構簡単です。

エヴァのレイドも新たに追加されました。魔道杯の代わりに。魔導杯の代わりに。

今回はポイント制で60万pt貯めれば完走となります。

周回するためとりあえず簡単にデッキ紹介と立ち回りを書こうかと。

【チーム全体で必要なカード】

  • ダメブロ&ガード解除 2枚
  • スキルチャージ 1枚
  • チェインパネル 1or2枚
  • カウンター 1枚
  • ダメージ強化 1枚
  • ブースト 1枚
  • 回復 2枚
  • 多色(水/光・闇)変換 1~4枚

【デッキ】

・1P

f:id:wizqanda:20160724210234j:plain

・2,3,5P

f:id:wizqanda:20160724210325j:plain

f:id:wizqanda:20160724210408j:plain

f:id:wizqanda:20160724210430j:plain

・4P

f:id:wizqanda:20160724210517j:plain

1Pはチェインパネルと変換要員。

2,3,5Pは水闇変換とガード解除を持ってきていれば基本誰がどこに入っても大丈夫です。

重要なのは4Pで3Tで溜まるスキルチャージが必須になります。

【立ち回り】

1T:チェインパネル(と変換)を使い攻撃します。

2T:水・闇変換(とマトイなどあればチェインパネル)を使い攻撃します。

3T:攻撃します。(変換を使うのは自己判断)

4T:ここが一番やることが多いです。

使うスキルは以下のものです

f:id:wizqanda:20160726142557j:plain

f:id:wizqanda:20160726142603j:plain

ステータスupは50%回復の付いているものを使用します。

エリスのSSを使うので回復→ダメージ強化→回復の流れになるかと思います。

まずは4Pの人がスキルチャージを。あとは順にSS使います。他の人が忘れずに回復と効果解除を使いましょう。

5T:バジュラの変換を使っておきましょう。攻撃付与30%を保険として。あとは攻撃をしてカウンターで落とせます。

以上で5Tが出るかと思います。固定で組めるならサクッと回りましょう!

【Special Thanks】

  • かっちゃんーーーー様
  • apjunk様
  • 偽バルムンク
  • カズキ様

協力してくださり、ありがとうございました!