ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【ウィズ】「エヴァコラボ情報」など【2016.07.11ニコ生】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160712042858p:plain

主にエヴァコラボの情報。

今回は前回のニコ生で仄めかしていた大型コラボの正式な情報の公開がメインになりました。

ずばりエヴァンゲリオンとの2度目のコラボですね。

簡単にまとめていきます。

コンテンツ

エヴァコラボ情報】

f:id:wizqanda:20160712043312j:plain

エヴァ17/12から、エヴァ27/14から始まるみたいです。

エヴァ2

  • イベント形式

f:id:wizqanda:20160712043522j:plain

エヴァ2エリア型のイベントになるようです。

エリア型は時間が掛かりますが、その分報酬なども多く用意されているのでしっかりとクリアしていきたいですね。

(攻略情報をブログに載せるの追いつけるかなぁ……っともう不安が)

  • システム

f:id:wizqanda:20160712043923j:plain

f:id:wizqanda:20160712043947j:plain

新システムにエヴァ出撃というものができるみたいです。

  1. エヴァ精霊をリーダーに選択
  2. 出撃するエヴァを選択
  3. クエスト中にシンクロ率を高める
  4. 特殊能力を起動

という流れになるようです。

f:id:wizqanda:20160712044351j:plain

またコナンイベントの時と同様にイベントを進めるには、様々なアイテムを手に入れて進める形になるようです。

  • 新規イラスト

f:id:wizqanda:20160712044704j:plain

f:id:wizqanda:20160712044711j:plain

f:id:wizqanda:20160712044718j:plain

f:id:wizqanda:20160712044735j:plain

f:id:wizqanda:20160712044738j:plain

精霊も1とは別に新たに描きおろしたものが登場するようです。

(ガチャ嫌だなぁ……)

っと心の声は置いておきますが、どのような性能の精霊になるのか楽しみですね。

配布でメインのパイロットが貰えるのはファンにとってはありがたいかもしれませんね(笑)

【既存進化】

f:id:wizqanda:20160712045152j:plain

f:id:wizqanda:20160712045158j:plain

f:id:wizqanda:20160712045206j:plain

また今回再びエヴァとコラボするということで、1のときに登場した精霊達が一斉にL化します!!

コラボが来ない限り絶対にないと思っていたので、本当に嬉しいですね。

やったね、たえちゃん。L化が来るよ!

強くなって帰ってきてくれることを期待しています。

【コラボレイド】

f:id:wizqanda:20160712045558j:plain

また新たにコラボレイドも開始するようです。

こちらはイベント開始から1,2週間後になるようです。レイド中毒の方のやる気に満ちた声が聞こえますね。

☆○△◇☆○△◇☆○△◇

エヴァコラボ情報は以上になります。

【復刻イベント】

f:id:wizqanda:20160712045951j:plain

「魔道士の家」でのゴールドで解放できるイベント復刻のアンケートも行われました。

結果は88.5%26.4%で「千年桜」の復刻が決定しました。

巷では「千年桜のサクラ咲く!(L化解放)」と噂になっているようです。

f:id:wizqanda:20160712050449j:plain

彼女らには一体、どんな世界が待ち受けているのでしょうか。乞うご期待。(※復刻です)

【プレゼントクエスト内容】

毎度お馴染みとなった、ニコ生プレゼントクエスト。

今回の内容はこちら。

  • クリスタル:3個
  • 経験値:5000×10
  • L猫:各色1枚ずつ
  • 魔道書SS+:各色2枚ずつ
  • 世界樹S+:各色3枚ずつ
  • カメオン:各ランク&各色1枚ずつ
  • フルエーテル:3枚

今回のニコ生の内容は以上になります。