ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【Heretic Blader】リュコス 覇級 7T周回用デッキメモ【ヘレティックブレイダ―】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160626140834j:plain

ほぼ自分用のメモみたいなもの。

ブレイダ―も新しい級と進化段階が実装されました。

L to Lには更に今までの倍の数が必要で、結晶化するなら更に余計に枚数ガガガガ……

ということで、ストレス無く周回するためのデッキを構築する必要が出てくるわけですよね。

自分の手持ちだとどのデッキでも運要素がまあまあ絡んでくるので、その中でもできるだけ速いターン周回にしたいな、っと。

結果、助っ人前提の7Tデッキにしました。

●デッキ

必要な精霊は

  • 4Tスキルチャージ2(デッキだとスミオ)
  • 生け贄→ラギト
  • ミラノ
  • HP50%削り(デッキだとクラリア)
  • ミルドレッド

代わりがいないのはミルドレッドとミラノですかね。

あとは代用精霊は一応います。

スキルチャージならスミオ&トキオ、ニコラなど

f:id:wizqanda:20160626142056j:plain

50%削りならメリル、ラスルなど

f:id:wizqanda:20160626142229j:plain

できるだけHPの高い精霊の方がいいです。HPが低い精霊にはHPupの潜在結晶を持たせたいですね。

またミルドレッドも調整してあります。

f:id:wizqanda:20160626142403j:plain

f:id:wizqanda:20160626142412j:plain

Lv.10でマナ+10。Lでガチャから出てきた状態です。覚醒はフル覚醒してあります。

結晶でHP500upしてあります。

また助っ人のラギトで+300なので、合計4,200ほどになるようにしてあります。

何度も試して、これくらいが一番20%以下に調整しやすいHPでした。

●立ち回り

次は立ち回りを。(凄い簡単です)

【1戦目】

f:id:wizqanda:20160626142932j:plain

f:id:wizqanda:20160626142949j:plain

1T目:攻撃して助っ人のラギトとチェンジ。

2T目:ラギトのSSを使用し攻撃。

3T目&4T目:攻撃。

【2戦目】

f:id:wizqanda:20160626143132j:plain

f:id:wizqanda:20160626143147j:plain

1T目:左から順に。スミオSS→ミラノSS→クラリアSS→ミルドレッドSS。その後、攻撃。カウンターで落とします。

【3戦目】

f:id:wizqanda:20160626143326j:plain

1T目:攻撃。カウンターで落とします。

※ここで両脇の攻撃を受けるのですが、乱数で800以上のダメージになりダメブロを貫通します。本当に稀ですが、ラギトが2発ともダメージを受け、自傷で倒れる可能性が。
ここでクラリアではなくメリルを使い、7チェイン以上溜めておくとスミオの10%軽減が使えるので確実に耐えられます。(デッキ変えるの面倒だった)

【ボス戦】

f:id:wizqanda:20160626143724j:plain

f:id:wizqanda:20160626143731j:plain

1T目:攻撃。ここもカウンターで落とします。(ワンパターン)

※ここで、リュコスの連撃がラギトを避けまくると残ってしまい8Tになっちゃいます。

f:id:wizqanda:20160626143935j:plain

以上、4-1-1-1の7Tで僕は周回しております。

ミルドレッドのLv.10なんて用意できるかー!!とか言われる気がします。ごめんなさい!!自分用のメモ兼ねてるんです(涙)

HPの調整にアドヴェリタス結晶を持たせるなんてこともできます。低レベルのミルドレッドを用意できない人は結晶を使ってみるのはどうでしょうか。