ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【超魔道バーニングタワー】 第10階 へ 【攻略】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160616092746j:plain

最近ミルドレッドの出番が多いですね。

ここ最近ミルドレッドがよく使われてるような。相手が80%~90%の削り攻撃をしてくることが多くなった気がします。

ミルドレッドみたいな唯一無二の精霊は使いどころは限られますが、ハマるととことん強いですね。

さて、デッキですが相手が先制で90%割合攻撃をしてくるので3体HP20%以下不調SS持ちが入っております。

またここではチェイン+3がパネルに付いているので高チェインキャラも連れて行けます。

  • ミルドレッド
  • リヴェータ
  • 私だよ
  • カノン
  • ラギト

とにかくカウンターでのダメージを稼ぐための編成になりました。

f:id:wizqanda:20160616093430j:plain

f:id:wizqanda:20160616093448j:plain

f:id:wizqanda:20160616093642j:plain

左から順に使っていきます。ステータスがかなりアップしてます。壮観ですね。

私だよのSSを使う順番には注意を。先に使うと全回復してしまうので。

あとは左にタゲを取って攻撃します。

f:id:wizqanda:20160616093723j:plain

f:id:wizqanda:20160616093733j:plain

1ターン目で中が、2ターン目に両脇が落ちます。

また、敵を全員倒すとボスが復活を使用。第2形態に入ります。

まあですが、特に問題ありません。カウンターでワンパンできます。

f:id:wizqanda:20160616093853j:plain

やはり物理カウンターは強いですね。エンハンスとステータスアップ、ブーストと組み合わせると驚異的な威力になります。

カウンターが無い場合は、今回のGPラギト複数使ったりするのが有効ですね。相手が光属性で復活するので、ブーストと合わせて高打点が期待できます。

あとは、斬撃魔術で20チェインまで持って行き、オロチを使う感じでしょうか。試してないのでダメブロ30,000を貫通できるかわかりませんが。