ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【超魔道バーニングタワー】 第8階 貫 【攻略】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160616085134j:plain

パニックシャウトが面倒。

壁である7階を抜けて8階に。

この階は真ん中敵HPが高く単体特攻SSが活きる形になってます。ただ、相手が反射でパニックシャウトを仕掛けてくるので対策が必須。

デッキはTop画。

  • スモモ(E:烈眼結晶、インフローレ結晶)
  • スモモ(E:攻撃力200up)
  • ミコト&ツキミ(E:大魔術200up、アドヴェリタス結晶)
  • ユッカ&アリス
  • アサギ(E:攻撃力300up)

乱数の都合上、結構結晶を付けました。

状態異常ガード持ちの中では、ユッカ&アリスの潜在が一番優秀なので採用。
また、雷/光持ちを入れているのでカノンやキワムコピーではなく、アサギを採用。初速大事。

f:id:wizqanda:20160616090131j:plain

f:id:wizqanda:20160616090145j:plain

f:id:wizqanda:20160616090152j:plain

右からSSを順に撃っていきます。

真ん中がちょうどSSのみで落ちると思います。
(真ん中がHP700,000もあるため、結晶を振っていないと乱数で残ることがしばしば)

それから、一問答えればクリアとなります。

真ん中さえ落とせてしまえばいいので、早いターンにこだわらなければ結晶を振らなくても、二問答えれば大丈夫だと思います。(結晶振るのも外すのも面倒ですからね)

一応早いターン数でクリアすることを意識しているので、僕は結晶付きのデッキの紹介になりました。