ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【バーニングタワー】 第7階 炎 【攻略】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160614141550j:plain

良いデッキ思いつきませんでした。 

7階が難しいとチラホラ聞いていましたが難しかったです……。

自分の手持ちだとそこまで上手くデッキ組めませんでした。というより全く閃きがなかったです。

デッキはトップ画。

テスタメントとシールには結晶を付けて「HP600 up」してあります。

デッキ紹介と合わせて簡易的な攻略も書きます。

f:id:wizqanda:20160614142009j:plain

 
HP 200,000 500,000 300,000
種族 龍族 魔族 龍族
待機T 1T 1T 1T
先制攻撃 スキル反射
(鉄壁)
スキル反射
(残滅/2,500)
ダメージブロック
(20,000/4T)

 

左が先制[スキル反射]後、毎ターン[500前後の全体攻撃]をし、2T後に怒ります。
怒り後は先制で[多弾式カウンター(1,500)]を張り、毎ターン[600前後の5×5連撃]を繰り返します。

中が先制[スキル反射]後、毎ターン[500前後の全体攻撃]を繰り返し、両脇のどちらかが倒れると怒ります。
怒り後は先制で[属性変化<光>][ダメブロ(10,000)]を使用し、以降に[チェイン解除]、その後[600前後の5×5連撃][1,000前後の5×5連撃]を繰り返してきます。

右が先制[ダメブロ(20,000)]後、毎ターン[800前後の3×5連撃]を繰り返し、HPが50%付近になると怒ります。
怒り後は先制で[パニックシャウト(自陣攻撃)]を使用し、その後は[1,200前後の5×5連撃]を繰り返してきます。

以降、デッキ紹介に戻ります。

f:id:wizqanda:20160614145538j:plain

右に斬撃魔術を使用し、20チェイン溜めます。
テスタのSS→シールでコピーし真ん中を攻撃。めっちゃギリギリ落ちました。(助っ人の潜在が大きいかもしれません。乱数あったら攻撃アップの結晶いるかもしれないです)

f:id:wizqanda:20160614145557j:plain

f:id:wizqanda:20160614145854j:plain

右にテスタの水闇、シール、アルドベリクの水をターゲティング。他は左にして攻撃。

HPが心許なくなりますが、もう一度攻撃すればクリアです。

他にも色々デッキは考えてはみました。運ゲー要素強くする戦法もあります。

f:id:wizqanda:20160614150131j:plain

「おみくじを引くこと」です。

 初回魔力0を利用して攻撃500%エンハンスを引くまでリタイアを繰り返すのもいいと思います。

f:id:wizqanda:20160614150406j:plain

f:id:wizqanda:20160614150444j:plain

f:id:wizqanda:20160614150527j:plain

このデッキなら両脇がワンパンできます。ただ中は打点が足りず、2Tかかりますが……

抜けられない……、という人は試してみてもいいのではないでしょうか。