ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【聖サタニック女学院】顕現級 デッキ紹介【どちゃ廃デッキシリーズ】

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160518123624j:plain

イベントやり始めました。

 ちらほらと重たい腰を上げ、イベントの消化に取りかかりました。

とりあえず周回要素があるのでデッキを紹介していくことにしました。
(最近デッキばかり記事にしている感がやばいですよね。簡単に記事書けるんですよ。)

個人的な都合は置いて、本題に。

デッキはTop画のもの。

  • エリアナA(Vt2016.ver)
  • シール(Xmas2015.ver)
  • ベルナデッタA(正装.ver)
  • ベルナデッタB
  • エリアナB

並びは結構適当です。エリアナが装着している結晶もパネブなので気にしなくて大丈夫です。

基本的にできるだけターゲット取りとSS使用量が少なくなるようにやってました。なのでもっと早いデッキはあるかと思います。

ベルナデッタを使う利点は相手が魔族なので初速が出ること、誤答しても大丈夫なことですね。また3戦目に属性弱体化を受けるので、回復役としても使えます。

f:id:wizqanda:20160518124613j:plain

前置きはここまでにして手順に。

【1戦目】

f:id:wizqanda:20160518124846j:plain

エリアナのSSを使用。ノータゲで2回攻撃。2T。

【2戦目】

f:id:wizqanda:20160518124956j:plain

相手がダメブロ10,000を張ってきますがこっちは特攻だらけなので特に問題ないです。

ノータゲで2回攻撃。2T。

【3戦目】

f:id:wizqanda:20160518125159j:plain

ここも特にSSを使う必要はありません。

ノータゲで2回攻撃。2T。

【ボス戦】

f:id:wizqanda:20160518125347j:plain

f:id:wizqanda:20160518125522j:plain

シールのSSを使います。右は残り反射でSSスキル封印を食らうので誤答してしまっている場合、先にエリアナのSSを使っておきましょう。

あとはノータゲで2回攻撃すればクリアになります。

f:id:wizqanda:20160518125935j:plain

2-2-2-2の計8Tのクリアになります。

f:id:wizqanda:20160518125627j:plain

f:id:wizqanda:20160518125904j:plain

また、ボス戦においてシールのSSの機嫌(乱数)次第ではこのようにタゲを取り、ベルナデッタの変換を使えばワンパンできるかもしれません。(潜在結晶を使えばもちろんワンパンできます)

【おまけ】

f:id:wizqanda:20160518130104j:plain

他に試したデッキも載せます。

基本構造はほとんど同じですね。エリアナ1体をアンジェリカに変えただけです。

f:id:wizqanda:20160518130218j:plain

f:id:wizqanda:20160518130237j:plain

このデッキだとボス戦はSSだけで終わります。

3-2-2-SSの7T+SS(クリア表記は7T)になります。

ちなみに画像では3戦目に誤答して8Tクリアになってます(照)
誤答しても関係ないベルナデッタ様々ですね!!