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ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【覇眼戦線1】真覇級攻略

イベント 覇眼戦線1

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烈眼級より簡単か。

 

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推奨属性は水属性。

「一体も倒れずに」がないので最悪ごり押し可。

コンテンツ

〈1戦目〉

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HP 60,000 60,000 40,000
種族 戦士 戦士 戦士
待機T 1T→2T 1T→2T 1T
先制攻撃 なし なし なし

 

左が初回1T、以降は2T毎に[<高HPキャラに>1,500前後の単体攻撃]

中が初回1T、以降は2T毎に[<高HPキャラに>1,200前後の単体攻撃]

右が毎ターン[400前後の3×2連撃]をそれぞれ繰り返してきます。

倒す順としては右→左→中。
毎ターンの攻撃が痛いのでまずは右から。
特攻キャラは左にターゲットを取るとよし。

左と中は2Tに一度高HPキャラを攻撃してくるので、しっかり回復をしていればスキル溜めも可能。

〈2戦目〉

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HP 80,000 50,000 60,000
種族 戦士 戦士 戦士
待機T 1T→2T 1T 1T
先制攻撃 なし ダメージブロック
(10,000/4T)
なし

 

【行動パターン】

 
1. 500前後の3×3連撃 SPスキル封印(3T) 300前後の3×5連撃
2. 火属性弱体化(1.25倍/3T) 600前後の3×2連撃
3. 50%割合削り 600前後の3×2連撃
4. 500前後の3×3連撃 ダメブロ(10,000/4T)
5. 500前後の3×3連撃

 

左が2T置きに[1.~5.]

中が先制で[ダメージブロック]を使用、以降毎ターン[1.~4.]

右が毎ターン[500前後の3×5連撃]をそれぞれ繰り返してきます。

ダメブロを突破できる火力が出せるなら中を、それ以外ならとりあえず右を。

左は2T毎の攻撃なので少し余裕を持って対処できるはず。しっかりと回復をしていきましょう。

〈3戦目〉

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HP 90,000 230,000
種族 戦士 戦士
待機T 1T 1T
先制攻撃 なし なし

 

【行動パターン】

 
1. 1,200前後の全体攻撃 力溜め
2. 水属性ガード(50%/3T) 2,000超の単体攻撃
3. 800前後の3×3連撃
4. 40%割合削り
5. 800前後の3×3連撃
6. 800前後の3×3連撃

 

左が[1,200前後の全体攻撃][50%の水属性ガード]

右が[1.~6.]をそれぞれ繰り返してきます。

いきなり耐久力が増す3戦目。

まずは水属性ガードが厄介な左を素早く処理してしまいましょう。
ガードを使われるとジリ貧になってしまう可能性が高いです。

開幕で遅延をかけて処理してしまうのがベター。

〈ボス戦〉

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HP 200,000 500,000 100,000
種族 戦士 戦士 戦士
待機T 1T 1T 1T
先制攻撃 なし スキル反射
(100%水属性ガード/11T)
ダメージブロック
(15,000/4T)

 

【行動パターン】

 
1. パネルチェンジ 800前後の3×3連撃 500前後の3×4連撃
2. 500前後の3×3連撃 1,200前後の単体攻撃 500前後の3×4連撃
3. 3体に毒(500/3T) AS封印(3T)
4. 3体にSPスキル封印(3T) 500前後の3×4連撃
5. 500前後の3×3連撃 ダメージブロック(15,000/4T)

 

左が毎ターン[1.~5.]

右が先制で[ダメブロ]を使用、その後毎ターン[1.~5.]

中が先制で[スキル反射]を使用、その後毎ターン[800前後の3×3連撃][1,200前後の単体攻撃]をそれぞれ繰り返してきます。

また、両脇の一方どちらかを倒すと中が怒り状態に。下記の通りに行動パターンが変化します。

  1. 先制で75%水属性ガード(5T)
  2. 800前後の5×3連撃
  3. 90%割合削り
  4. 800前後の5×3連撃
  5. 火属性弱体化(1.25倍/3T)
  6. 800前後の5×3連撃
  7. 2. に戻る

 まずは、怒らせたら厄介な中から倒してしまいましょう。

その際はダメージブロックのSSを使用すると左右の攻撃をシャットアウトできます。
また3T目、4T目に状態異常攻撃を左右がしてくるので、状態異常ガードあると楽。

中を倒せば一気に楽になります。SSも撃ち放題です。遅延をかけて一気に仕留めてしまうのもいいですね。

〈クリア報酬〉

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ノーマルの覇眼級と合わせて手に入るリヴェータを進化させるとこのカードに。

苦労して手に入れる割には控えめな性能。L化も遅く使いにくい印象。

ここまで進められる人にとってはそこまでの恩恵は感じられないと思います。