【覇眼戦線1Hard】超上級攻略
推奨属性は火属性。
今回も詰まるサブクエはないですね。
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〈1戦目〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 45,000 | 45,000 | 45,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T | 2T→1T |
先制攻撃 | なし | なし | なし |
左が毎ターン[250前後の3×3連撃]を
中が毎ターン[〈高HPキャラに〉1,500前後の単体攻撃]を
右が2T目に[AS封印(3T)]を使用、その後毎ターン[250前後の3×3連撃]をそれぞれ繰り返してきます。
AS封印を受けると厄介なので右から倒しましょう。その後は攻撃の痛い中、左の順がベター。
〈2戦目〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 70,000 | 100,000 | 40,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 2T→1T | 1T |
先制攻撃 | なし | なし | 回復反転 (効果値50) |
左が毎ターン[〈高HPキャラに〉1,500前後の単体攻撃]を
中が2T目に[50%割合削り]を使用、その後毎ターン[400前後の3×3連撃]をそれぞれ繰り返してきます。
右の行動パターンは下記の通りです。
- (最初だけ先制で)回復反転
- AS封印(3T)
- 400前後の3×3連撃を3T繰り返し
- 1.に戻る
倒す順番はAS封印と回復反転が嫌なため、右から。後はHPの低い順に左、中。
回復反転があるので回復中心だとダメージを逆に受けてしまいます。光や闇を複属性に持つ精霊を中心にデッキを組みたいところ。
また回復反転中に状態異常回復を撃つと戦線が崩壊するので注意。
〈3戦目〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 20 | 80,000 | 40,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 1T | 1T |
先制攻撃 | 鉄壁 | スキル反射 (9,999ダメージ) |
ダメージブロック (15,000/6T) |
左が毎ターン[450前後の全体攻撃]を
中が毎ターン[500前後の全体攻撃]を
右が[毒(300/3T)]と[200前後の3×5連撃]を交互にそれぞれ繰り返してきます。
2T置きに毒が飛んでくるので状態異常回復より状態異常ガードの方がいいと思います。
高火力精霊は右、それ以外は左にターゲティングして対処しましょう。特攻キャラと連撃キャラのバランスが大事。
〈ボス戦〉
左 | 中 | 右 | |
HP | 100,000 | 500,000 | 100,000 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
待機T | 1T | 4T | 1T |
先制攻撃 | チェイン封印 (4T) |
スキル反射 (9,999ダメージ) |
30%割合削り |
左が先制で[チェイン封印(4T)]を使用、以降毎ターン[300前後の5×3連撃]を
右が先制で[30%割合削り]を使用、以降毎ターン[200前後の5×3連撃]をそれぞれ繰り返してきます。
中は怒り予告で3T後に怒り状態になります。怒り後の行動パターンは下記の通りです。
- 死の秒針(6T)
- 450前後の5×5連撃
- スキルディスチャージ
- 450前後の5×5連撃
- 450前後の5×5連撃
- 1.に戻る
これまでに比べグッと耐久力のあるボス戦。生半可な火力じゃいずれ根負けしてしまいます。
対処法としては開幕に遅延を使い、特攻SSなどの高火力SSをもつ精霊を呼び込み、真ん中をひたすら攻撃。最後にSS攻撃でフィニッシュというのが理想形な気がします。
怒り後のスキルを狙い、スキルカウンターを張るのも効果的な手段だと思います。
〈ドロップ報酬〉
今流行のチャージ系SSを持ってますね。フル覚醒なら初回1-4でSSが撃てます。
レジェンド化も早いのでまだ使い道はあります。手持ちが揃ってないなら育ててもいいかもしれませんね。