ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【デッキ】マクロスHard訓練級

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160405165832p:plain

マクロスHard訓練級のデッキを

 

攻略と一応銘打ってるのでデッキを少し紹介程度にあげてみます。

ページ内ジャンプ

 

オススメデッキのようなもの

f:id:wizqanda:20160405170708p:plain

紹介するのはこのデッキです。
一応配布のみのデッキですね。

道中からボスにかけて、種族が[物質]の敵しかいないので特にヒミカが優秀です。

手順

【1戦目】

  1. 左タゲで攻撃1T抜け。

【2戦目】

  1. ヒミカA,Bを中タゲで攻撃。
  2. 残り2回攻撃して3T抜け。(ここまで4T)

【3戦目】

  1. 真ん中タゲで攻撃。
  2. 右タゲで攻撃2T抜け。(ここまで6T)

【ボス戦】

 

f:id:wizqanda:20160405172300p:plain

  1. サッド・アルドベリクのSSを撃つ。
  2. 左にグヴェルのSSを撃つ。(ここまでで上画像の状態)
  3. 真ん中タゲで攻撃1T抜け、計7Tです。

ターゲティングも比較的簡単でSSもボス戦のみなのでそれほど苦もなく周回できるかなと思います。

 

使用デッキ

最後に自分が使ったデッキを載せて終わりにします。

使ったデッキはTOP画のデッキのもので

f:id:wizqanda:20160405173456p:plain

f:id:wizqanda:20160405173710p:plain

2-2-1-1の計6Tです。ヒミカには攻撃力upの潜在結晶をつけてあります。

ただ早いデッキを組みたかっただけなので参考にもならないと思います。

このような感じで6Tが出せる程度の紹介でした。

 

※4/7追記:もっといい6Tデッキができたのであげておきます。

f:id:wizqanda:20160407002444p:plain

・3戦目にミコトSS1回使用。

・ボス戦にミコトSS使用。ミコト2体は左、他3体は中タゲ。