ウィズQ

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略まとめブログのようなもの

【マクロス~星を繋ぐ精霊~Hard】訓練級攻略

スポンサーリンク

f:id:wizqanda:20160404155150p:plain

訓練しに行ってきました。

 

 

f:id:wizqanda:20160404213705p:plain

推奨属性は雷です。

サブクエも特に詰まるものはないと思います。

ページ内ジャンプ

  • 1戦目

f:id:wizqanda:20160404160022p:plain

 
HP 35,000 10
種族 物質 物質
待機T 1T→2T 1T
先制攻撃 なし 鉄壁

 

左が[25%の割合削り]のあと2T毎に[700前後の全体攻撃]
右が[300前後の3×3連撃]をしてきます。

特に問題なく抜けられると思います。
まず左を処理してから右を落とすのがベター。

  • 2戦目

f:id:wizqanda:20160404170154p:plain

f:id:wizqanda:20160404170231p:plain

 
HP 45,000 30,000 45,000
種族 物質 物質 物質
待機T 1T 1T 1T
先制攻撃 なし ダメブロ
(8,000/4T)
なし

 

真ん中が先制で[ダメージブロック8,000(4T)]を張ってきます。
また、3体とも毎ターン[300前後の3×3連撃]を放ってきます。

真ん中がダメブロを張ってくるため、水属性特攻や連撃攻撃だけだと弾かれてしまい、毎ターンの攻撃でかなり消耗してしまいます。
ここではチェインアタッカーやスザクⅡのヒミカのような物質特攻で真ん中を落とすのがいいかと思います。
ダメブロを突破できる火力が積めない場合、回復を連れて4T耐えてダメブロが消えるのを待ちましょう。

  • 3戦目

f:id:wizqanda:20160404174450p:plain

 
HP 15 60,000 45,000
種族 物質 物質 物質
待機T 1T 1T→2T 1T
先制攻撃 鉄壁 なし なし

 

左右が毎ターン[300前後の3×3連撃]

真ん中は[AS封印(3T)]を撃った後、2T毎に[700前後の全体攻撃]をそれぞれ繰り返してきます。

 

状態異常回復または状態異常ガードをもつ精霊がいる場合、左右から。アタッカーに寄せてある場合は中から処理してしまいましょう。

ボス戦

f:id:wizqanda:20160404192108p:plain

f:id:wizqanda:20160404192439p:plain

f:id:wizqanda:20160404192543p:plain

f:id:wizqanda:20160404192614p:plain

 
HP 50,000 150,000 60,000
種族 物質 物質 物質
待機T 1T 1T 1T
先制攻撃 雷弱体化
(効果値50)
スキル反射
(ダメブロ15,000/6T)
なし

 

左が先制で[雷弱体化(1.5倍)]を撃ったあと、毎ターン[1200前後の全体攻撃(通常800前後)]

真ん中が先制で[スキル反射(ダメージブロック15,000/6T)]を使用後、毎ターン[400前後の5×3連撃]

右が毎ターン[300前後の3×3連撃]をそれぞれ繰り返してきます。

また、左右のどちらか一方を倒すと中が怒りモードに突入し、[毒(効果値1,000/5T)]を撃ってきます。(その後は怒る前と同じ行動)

 

弱体化を受けていると左の攻撃が痛いので、まずは左から倒すのがベターでしょう。
SSで攻撃前に右を落とせるなら毒を受けてから状態異常回復するのもありだと思います。

道中からボスにかけて連撃が多いのでダメブロを張るのも有効な手段だと思います。SSを上手く使って対処しましょう。